2015-01-01から1年間の記事一覧

2016 俺オブザイヤー

《2016年 俺 オブザイヤー》 の時間が始まりました。 今年個人的に思った1番のものをただ単に書いていこうと思います。 『今年初めて聴いた音楽で1番ヤヴァイと思ったアルバム』 1989テイラー・スウィフトポップ¥1100 Taylor Swift/1989 2014年発売のアルバ…

怪獣と猫

12/9 きのこ帝国主催の対バン形式のライブ「怪獣と猫のツーマンツアー」のZepp Divercityで行われた東京公演に行ってきた。ツアーファイナルとなる今夜はくるりを対バン相手に招いたライブとなった。先にステージに上がったのは、くるり。SEなしでそのままフ…

North Life

3日間、札幌へ行ってきた。寒かった。まじで。時計台。そこまでガッカリしなかった。さっぽろテレビ塔。北海道の電車の車内にゴミ箱があることに驚いた。これは東京でもあってほしい。北海道、寒かった。スープカレーとジンギスカンめっちゃ美味かった。

新世紀

渋谷渋谷は汚い街なのにどうしてか写真が撮りたくなる街だ。これが日本だと汚さも含めて伝えたくなる。不思議だ。11/14黄金のファラオと大ピラミッド展を観るために六本木ヒルズに行ってきた。(ポスターの写真撮るの忘れた。)展示の構成としてはピラミッドの…

葡萄

今日は書くことが何もない。大学の中間テストが2つあった。ひとつのテストは予告なしだったので、休まなくてよかった。就活頑張ろう。電車の中に葡萄ガムの甘い匂いが広がってる。

生活

今日の大学のお供は「ナルト」小学生の頃に同級生たちの間では大ブームを巻き起こしてたナルト。このブームにしっかり乗らないとマズいと子どもながらに思い、夕方にやっていたアニメをリアルタイムで観るようにしてた。(さすがに途中で挫折した)それ以来、…

もう冬がはじまるらしい。なんかのツイートで見た。月曜日の大学の授業は3限からなので10時過ぎに起床。ラッシュ過ぎた少し空いた電車とバスを乗り継いで大学へ向かう。観ていた途中だった『紙の月』の映画を移動中に観た。吉田大八監督の映画は映像作品とし…