December

今日の夜、厳密には昨日だ。

日付を跨いでしまうことが日常になった。

15くらいの歳の頃から日常になった。

昨日の20時ごろから降り始めた雨。

日付が跨いだ午前2時になっても降り止まない。

雨が夜更け過ぎに全部雪へと変わればいいのに。

変わったところでそれもまた迷惑なんだけど

なんだか雪なら許せる気がする。

 

街を歩くとクリスマスソングがどこかしらから

聴こえてくる。

相変わらずのジングルベルだ。

クリスマスソングは永遠のポップソングだと思う。

みんなハッピーな気持ちになる。

彼女or彼氏がいない人の気持ち考えろとか言うけど

いてもいなくてもクリスマスを楽しめばいい。

チキン頬張ってサンタクロースになればいい。

 

夜中に友達とラインしていて

既読無視や長時間既読がつかないと

寝落ちしたのかセックスしているのかを

考える。

そこで出た想像の答えを合わせるつもりも

なんの意味も持たせることもないけど。

「意味ないじゃん」と言われるのが嫌いだ。

そんなこと初めから分かってたはずだ。

生まれてきたことに意味なんてないじゃん

と返したい。

僕がカツ丼にマヨネーズをかけることも

油そばまぜそばかで迷って油そばにすることも

意味ないじゃん。

うんこじゃん、全部。

 

ごめんなさいって言葉は時々

すごく冷たく突っ撥ねた言葉になる。

謝るってことは大切だけど

大切なりに慎重に使うべき言葉だと思う。

ありがとうって言葉はいつも

すごく温かく素敵な言葉になる

感謝の気持ちを伝えることは

大切だし伝えていくべき言葉だと思う。

"感謝"って字は

感じる謝るって書くんだけど

不思議だなって思ったよ。

調べる気はないよ。

 

この世のすべては不正解と正解で

完璧なことなんてないんだね。

みんな人間としての人生は1回目(だと思う)

やっぱり間違ったりかっこ悪かったりします。

 

とにかく今日は最低な1日でした。

雨がすべてを流してくれることを信じて

今日も眠りましょう。