読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナンバーガール

Number Girl - IGGY POP FAN CLUB (Live at SHIBUYA ROCKTRANSFORMED) - YouTube

誤解を恐れずに言うと『飢え』は大切だと思う。

この時代の人たちは音楽に飢えてたんだ。
リンク先のライブ映像で、イントロの瞬間のお客さんのガッツポーズを見れば分かる。
この時代はYouTubeiTunesもなかったんだ。試聴するにはCD屋へ行くしかない。CDは買うしかない。ライブ映像なんてビデオか現場に行くしかない。

そうやって飢えてたんだ、色んなことに。

今は、どこへいても音楽が聴ける、ライブ映像が観れる。CDなんか買わなくても聴き放題なんていうプランまで始まった。
おあずけがないと僕らはきっとこのまま欲しいものさえ分からなくなってしまうんじゃないだろうか…。

便利になっていく世の中に不満を抱えながら、結局スマートフォンでシェアしてるなんて矛盾してる。

俺は相変わらず音楽を聴くし、ライブへ行くし、CDをちゃんと盤で買うよ。それが俺なりのオシャレだと思っている。

弱い横浜DeNAベイスターズを15年近く応援していることでマイノリティに属することにすっかり慣れてしまったのかもしれない。笑

お腹を空かせたときに食う飯が1番うまい。

ただ、過去に憧れを抱いてるだけの男の独り言…

f:id:GoodbyeOctober:20160427003233j:image