妄想tribute album


もしこのバンドのトリビュートアルバムが存在したらどんなバンドが参加して、どんな曲を歌うのか、ただ妄想してみた。
今回はBaseBallBearのトリビュートアルバムだったら何をやってほしいかを考えた。

f:id:GoodbyeOctober:20160420230722j:image

最近、ギターの湯浅が謎の脱退をしたバンド。

そもそもトリビュートアルバムというのは知り合いのバンドがやることが多いので接点の多いバンドで考えてみた。

1.9mmParabellumBullet/真夏の条件
色々なトリビュートに参加して自分色に染めまくってる彼らならこの曲を自分色に染めてワオワオしてくれるだろうと思う。

2.The pillows/short hair
ピロウズならこの曲しかない。てかやってほしい!聴きたい!笑

チャットモンチーならなんでもやれそうなのになぜかこの曲を選びそう。

4.岡村靖幸/17才
岡村ちゃんが17才をダンサブルにアレンジして歌ってるのが見たい…笑

5.OKAMOTO'S/十字架You&I
この曲が一番スタイルに合ってる!

6.TRICERATOPS/GIRLFRIEND
和田くんのセクシーな歌声で歌うGIRLFRIEND聴きたい…。

7.赤い公園/ドラマチック
とにかく似合う。すごい聴きたい、たぶんめっちゃいいこれ。

8.POLYSICS/LOVE MATHEMATICS
ハヤシくんの声で想像できる。

いろいろやりそうな曲があって、悩むけどなんとなくこの曲をやる気がする。無難なとこ。

10.パスピエ/祭りのあと
なんとなく楽曲の雰囲気がパスピエに合ってると思う。

11.スネオヘアー/Crazy For Youの季節
スネオ兄さんがこの曲を歌ってる感じが想像できた。

12.向井秀徳/GIRL OF ARMS
弾き語りでこの曲やってほしい。

13.南波志帆/Breeeeze Girl
涼風みたいな声でこの曲を歌ってほしい。

14.ザ・チャレンジ/そんなに好きじゃなかった
正直これやってくれればもうホントお腹いっぱい。笑

と、ただのファン心理で妄想してみただけですけど。笑